孟宗竹の抽出エキス バンブリアン 青パパイアエキス入り 1000ml
孟宗竹の抽出エキス バンブリアンは「アブシジン酸」「ジベレリン」「サイトカイニン」といった3つの植物ホルモンが老化を防ぎ細胞を修復し、免疫力を高めます。日下英元先生が独学で40年、孟宗竹ホルモンが秘めた不思議な働きの研究に取り込み、世界で特許を取得しております。
日下先生は経済学の専門家で、江戸時代の石田梅岩などを研究している際に「竹は瘍疔(ようちょう) 癇癪(かんしゃく)に効く」と記されており、竹が本当に健康に良いのか、山にこもり、木こりに竹を切ってもらっては煮出して試し、山にこもって竹の研究を続けるということを繰り返し「孟宗竹」が健康に良いと発見し、バンブリアンを開発した実践派の研究者です。
*瘍疔はガン、癇癪は現代でいうストレス
バンブリアンには、竹の還元作用の元となる成分が含まれており、細胞修復を目的としています。孟宗竹には、アブシジン酸、サイトカイニン、ジベレリンの主に三つのホルモンがあります。
①アブシジン酸は、成長を抑制する働き(強い還元作用)があり、老化を防ぎ細胞を若返らせることができます
②サイトカインは、細胞分裂を促進し、特に白血球・赤血球・免疫グロブリン(Ig)の分泌を促し、免疫力を高めます
③ジベレリンは、本来の遺伝子地図に基づいた細胞分裂を促す力があり、細胞を修復し、傷などを治します
青パパイヤ入りは体を緩める効果があり、喘息やアレルギーなど体が締まっている症状に効果が期待できます。特にひどい喘息の症状のある方は、青パパイヤ入りを3日で1本飲んでいただくと、さらに効果が期待できます。
青パパイヤ入りは御一人様3本を限界とし、通常のバンブリアンを飲用するようにして下さい。なお、喘息などの症状が再発しましたら再度、青パパイヤ入りをご利用ください。
初回購入につきバンブーソルトをプレゼント
バンブーソルトの栞はこちらです
【補足】
江戸時代の文献である、本草学に 「竹はかんしゃく、よう脹に効く」というくだりがあります。かんしゃくとはストレス、よう腸は癌という意味に解釈できますので、江戸時代から竹の力は知られてました。そして、竹の中でも、孟宗竹の成長力は凄いものがあり、なんと1日に1m以上も伸びると云います。しかし、竹を切ると、その驚異的な成長力が突然止まりますが、この原因はアブシジン酸という成長抑制ホルモンの働きと云われております。「成長=酸化作用」 そして、これが続くと老化につながりますので、その成長の抑制するには還元作用が必要です(孟宗竹には成長を抑制できる還元作用がある)。
原材料 :国産生孟宗竹抽出エキス、ローズマリー・エキス、赤紫蘇エキス、青パパイアエキス
容 量 :1,000ml
管理方法:要冷蔵
*沖縄産青パパイアエキス入り